2020年3月6日金曜日

続けていくこと

「今がその時!」だから「スイッチ入れてやる!」
と思っても、なかなか難しいものなのかもしれません。

「やる!」ということは、
表に出ることになる場合も多く、
人の目や評価にさらされたり、
責任がともなったり、
現状を失うリスクがあったり、
「今だと思ったのに、それが失敗に終わったときが怖い」
ということもあるのかもしれません。

だから、「その時なのかどうか」の
何らかの証を求めたくなったりもします。

でも、大きな勝負ができないなら、
小さくてもいいから
それを永らえていけばよいのではないかと思います。
その過程で、やっぱりこれが好きだなと思えたなら
なおよしです。

やり続けることで、
他ならぬ自分の内側から元気がもらえる
ということがあります。

それは内とつながってくれている
大いなる者からの贈り物かもしれないと思います。
誰から何と言われるよりも
かけがえのないお護りです。

そしてこの、増えていく元気や力が、
目指すところへの後押しになるでしょう。
または、もしかしたら
はじめに目指していたところではないかもしれないけれど、
「確かに自分の場所だ」と思う所に、導いてくれるます。
いずれにしても無駄なことなど、ひとつもないとつくづく思います。


金星が本宮の牡牛座に移った日に思ったことでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿